
私の掌蹠膿疱症、尋常性乾癬、ADHD

私の掌蹠膿疱症、尋常性乾癬、ADHD

愛用の白手

掌蹠膿疱症 尋常性乾癬


手が汚いからね〜

仕事やコンビニでも隠したい時あるしね。

と言う時、助かる白手。

 

前は綿じゃ無いの付けてたんだけど、指のつけ根皮むけてきたから


f:id:haruurara41:20170208122618j:image
そして友達ナースにも言われ、綿の白手に交換。

高いだけあってやっぱイイ。

ポイントは指のつけ根ダボダボさせる事!w
f:id:haruurara41:20170208122609j:image

乾燥したら、親指の付け根から何から痛くなるから


f:id:haruurara41:20170208123258j:image
f:id:haruurara41:20170208123407j:image

これ、この位塗って(厚めに塗って白手着用)

 

頭はね髪が動いたら、ふわふわ白い物が舞うからね。w

 

帽子でも着用して仕事行こうかなと考えてる今日この頃。

手袋も帽子も、基本摩擦だから良くないとの事。

しないに越したわけないけど、見た目がね。

やっぱ、見た目が悪いから。

 

年末に頭に出来て、ショックで落ち込んだけど浮上するもんだなー。w

 

 

風邪で広がる尋常性乾癬。

尋常性乾癬

風邪をひいたら悪化する。

この言葉に怯えw

今シーズンマスクを着用。

R1も飲んでるよ!w(R1美味しいよ)

しかしね、ひくもんだね風邪。

鼻水だけの風邪。

左鼻水1週間、右鼻水3日。そして何となく治った?

 

風邪は軽かった。

 

しかし、

頭の尋常性乾癬が悪化。

頭皮を軽く指で撫でるとボコボコしてるからわかりやすい。

そしてそのボコボコを取りたくなる。

 

取ったらダメ、掻いちゃ駄目だって事は知ってるけどね。

たまにめちゃくちゃ痒くなる。

落屑気になるからボリボリは搔けない。

爪でひたすらトントントントン。

 

本日、右指が病む日。

熱ももってるし、何とも言えない痛み。

さて、頭にローション塗りましょうかね。
f:id:haruurara41:20170208092714j:image

今の手のひら&すね

こんにちは。春です。

今現在左手。
f:id:haruurara41:20170208083924j:image
右手。
f:id:haruurara41:20170208082941j:image

足の尋常性乾癬。

右足付け根の掌蹠膿疱症
f:id:haruurara41:20170208083951j:image

後は、頭の乾癬。

右耳の中の乾癬。

両耳のヒダの乾癬。

右人差し指。
f:id:haruurara41:20170208084833j:image

発症から1年、最近になり一喜一憂してたら駄目な事を学んだ。

今は鎖骨、肋骨、腰、肩甲骨、右指の痛みが来たり来なかったり。

 

侮るな、掌蹠膿疱症、尋常性乾癬。

と、一年前の私に教えてあげたいね。w

 

2016年10月頃にアレルギー検査した

掌蹠膿疱症

アレルギー検査
f:id:haruurara41:20170205222512j:image

掌蹠膿疱症になった時にアレルギー検査をした。

1週間位貼っておくと言うものの、痒くて痒くて寝れなかった。

痒くても掻いたらダメと言われ、ひたすら爪で叩いてた。

そのうち、痒みと触ったら激痛で。

 

貼ってから3日目の皮膚科で、あまりにも酷いからと剥がしてくれて薬付けてくれた。

アレルギーの薬も再開して良いと言われ、私の痒みストレスは解消。

 

結果、元々アレルギー体質だと思ってたけど、金属は全滅だった。

ゴム製品の一部もダメで、

コンタクトの洗浄液とかワクチン系等。

 

反応あった部位の写真見つからなかったなー。

また雪かきしてしまって、こんな感じ。

掌蹠膿疱症

前回とても良くなったが、今年の雪は何だか多くてね。。。

しない訳にはいかない雪かき。

2017年2月1日
f:id:haruurara41:20170205221632j:image
f:id:haruurara41:20170205221710j:image

この時は、治りきらないうちに次の膿疱が出来、親指の付け根が自分の皮膚で刺さって痛い。

自分の皮膚なのにさ、乾燥してきて割れてくると、凶器になる位硬いのね。

 

あ〜危ない。危ない。

2017年。年明け手のひら

掌蹠膿疱症


前回、雪かき後しょうがないからドボベット軟膏を毎日塗ってたよ。
f:id:haruurara41:20170205220808j:image

皮膚の再生が早いから、あんなに悪化してたのが皮がむけてなんとなく綺麗に。

2017年1月6日
f:id:haruurara41:20170205220834j:image

写真撮ってないだけで、新たに小さいのは結構出来て広がり気味。

 

雪かきをしちゃいけないよ!!

掌蹠膿疱症

2016年12月

雪かき前。
f:id:haruurara41:20170205215726j:image

雪かき後。


f:id:haruurara41:20170205220105j:image
f:id:haruurara41:20170205220209j:image
とにかく痛かった。

手首を抑えて、ウーって唸るくらい。

 

数日後、皮膚科に行った時先生に

「雪かきしたかい?雪かきすると3ヶ月くらい悪化するよ〜。」

 

いやー。

雪が降る前に教えて欲しかったなー