私の掌蹠膿疱症、尋常性乾癬、ADHD

私の掌蹠膿疱症、尋常性乾癬、ADHD

乾癬と掌蹠膿疱症と皮膚検査

部屋とワイシャツと私、的に書いてみたけどゴロ合わず!w

 

昨日左すねの尋常性乾癬を調べると言う事で行ってきました。

 

何をされるか深く考えてなくて、患部を削るのかな?位しか思っていなかった私。

 

ベッドに横になりながら、看護師さんと世間話しながら処置され、先生来てから質問したかった事を質問。

 

「スネとか頭とか、それは尋常性乾癬って分かるんですけど、掌は膿疱出てて掌蹠膿疱症なのか乾癬なのか?」

 

スネは今日皮膚検査して確定出来るようになるよー

手は、検査出来たら早いけど痛いからねー

掌蹠膿疱症と尋常性乾癬は、兄弟みたいな病気だからね〜

併発してもおかしくはないだろうけど、乾癬にも膿疱できるのはあるからね。とのお返事。

 

ん?

手の方が痛い検査?

でもやった方が良いのか?

 

先生に、手も検査するなら一緒に出来るよ?どうします?と、聞かれ

 

何事も決められない私は、

「先生ならどうしますか?」と聞いてみた。

僕なら検査しますね。との答えに、

「ではお願いします。」と。

 

まだ検査内容把握してない私。←どこまで無知w

アルコール綿と、イソジン大丈夫?の質問で我に返った。

 

消毒液、アルコール綿じゃ麻酔するのか!!!

アルコールフリーをお願いし、イソジンはヨードの事もあるけど大丈夫だと伝え、

 

消毒されて、患部だけ穴空いてるシート被せて貰い。まな板の鯉はこんな感じなんだろうと心の中で、、、思った。

 

手の方が痛いから、手から麻酔するねと伝えられ、

覚悟も決めてないうちにブスブスと。

針が刺さるのはまだ我慢出来る。麻酔薬流れる痛みが痛い。×4回

 

次はスネ。

手の痛みの方が強くてあまり痛み感じなかった。w

 

皮膚をとる時は麻酔で何も感じなかったけど、縫合の糸がズズズズズって移動するのがなんとも気持ち悪い。

 

スネは皮膚をとる時、チクッとした。

 

麻酔切れてから鈍い痛み。

患部と言うか手首の神経と言うか、

 

そしてこれが今、

軟膏塗布の指示の為、テープ剥がした所


f:id:haruurara41:20170224130727j:image
f:id:haruurara41:20170224130746j:image

初めて見た感想。

縫合の糸が、蜘蛛みたい。。

 

人それぞれ個人差は有りますが、私はまだ痛いですよー。

でも、治療の1歩だと考え乗り越えなきゃー