
私の掌蹠膿疱症、尋常性乾癬、ADHD

私の掌蹠膿疱症、尋常性乾癬、ADHD

髪の毛抜ける。沢山抜ける。

先日の皮膚科で髪が抜ける事を相談した。

痒みもあるし、範囲もかなり広がった。

頭皮を指のはらで触っていくと、気持ち悪いボコボコ凸凹。

元々髪の毛薄い方なのに参る。

 

毛根なのか、頭皮の塊なのか?

そんなのが毛先に付いてて、その塊から毛が3本とか多いとき5本位束になって抜ける。

 

髪の毛洗った時、かなりショック。

前に数回、円形脱毛症になっているけど、その時は暫くしたら生えるであろう勝手な安心感があった。

 

今回は、毛根なのか皮膚の塊なのか解らないものが殆どに着いてるため、これから生えてくるかめちゃくちゃ不安しかない。

 

頭の薬が変更になった。

前の薬は、前のクリニックから処方されたやつ。

アルコール臭さと、頭皮のピリピリ痛い感じするのを我慢して使ってた。(先生はヒリヒリ、ピリピリはあるのでそのまま使ってて下さいと言われてて)

 

今の先生に、今迄使ってたのは1番強い薬と教えてもらった。

塗布後痛いよねって、今迄より弱いけどとこれ。
f:id:haruurara41:20170309094143j:image

塗った感想。

ベタベタ。でもしみない。

ベタベタしてても、今はほぼ一日中「脱毛&頭皮落下」を撒き散らさない‼って事で、病院の売店で買った帽子被ってる。

 

今迄は、仕事の時だけ被ってたけど間に合わなくなってきて。

因みに私はこれが1番被りやすい。


f:id:haruurara41:20170309095010j:image

リバーシブルタイプの灰色。

黒の方が可愛いけど、頭皮が目立つから灰色。

他にも買ったけど、こんなにゆったりしてないから外歩くのちょっと。。

という事で、これ愛用。

蒸れたことはまだ無いなー。

皆は、どんな対策してるのかな?

 

因みに、頭部の写真。
f:id:haruurara41:20170309095419j:image

掻き分けたら、どこもこんな感じに脱毛してます。
f:id:haruurara41:20170309095427j:image
分け目は束で抜けたと思われる場所が。写真より実際見た方が薄い‼(笑)

 

いやはや。

写真撮って、初めて鏡以外の位置で見たけど思ってた以上に薄くなっててショックだなー。